2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>



  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



ものづくり。
それはいつでも、ドキドキ・ワクワクの興奮を与えてくれる。
子どものころ、毎年クリスマスが近づくと、
「サンタさんにあげるために、プレゼントを作る!」
と妹と一緒に騒いで、また真剣に悩んでいた記憶がある。何をあげたら、サンタさんは喜ぶだろう…。思案に思案を重ねた結果、トイレットペーパーの芯で、おもちゃのおうちを作ったと思う。あーでもない、こーでもない、と言いあいながら、ひたすら芯をテープでくっつけて、ぶ格好な家を完成させた。お手紙をつけて、サンタさんがこれを見たときの「嬉しそうなかお」を想像して、喜んでいた。今から思うと、まったく子どもらしい発想の工作だったけど、あのときは本当に楽しい時間だった。人が喜ぶ姿を想像して、思いをこめて芯をくっつけてく作業が、本当に楽しかった。

「人を喜ばせることのできる」エンジニアになってみませんか?
ものづくりの人の為の転職サイト http://www.ws-c.co.jp/ がオープンします。
自動車関連、半導体関連、エレクトロニクス関連などの求人が探せます。
私が子どものころ熱中したように、誰かの幸せの一端を担えるエンジニアになれるといいですね^^





  • 01:28
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2006/11/22 1:32 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2006/11/22 1:37 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2006/11/22 1:37 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2006/11/22 1:43 AM

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

  • -
  • 2006/11/22 1:46 AM

アウトレット特価セール!シンプル座イス クッション付き ブルー*【1102モダンリビング】【110...

アウトレット特価セール!シンプル座イス クッション付き ブルー*【1102モダンリビング】【110...などの紹介をしております。

  • 住まいの雑貨
  • 2006/11/22 2:07 AM